死ぬまでに食べたいものリスト

食べたい お役立ち情報

テレビやTwitterを眺めていて

まなみん
まなみん

これおいしそう~!いつか絶対食べたい!

ということが良くあります。その時は家族とも盛り上がって、いつか食べられるように頑張ろうと決意するのですが、寄る年波には勝てず、すぐ忘れてしまいます。

このままでは死んでも死にきれないのでリストを作ることにしました。このリストはどんどん新メニューを追加予定です。

そして、実際に食べたら消込もしていきます。

さて、おいしいものがいくつ食べられるでしょうか????

乞う、ご期待!

 

死ぬまでに食べたいリスト

 

鈴懸のイチゴ大福<福岡>

私、イチゴ大福が大好きです。

はじめて食べた時に感動と言ったら!

最初にイチゴ大福を作った人に感謝です。

そんな私がTwitterで気になるつぶやきを見つけました。


これは、本物だ~。

絶対に美味しいに違いありません。

福岡県、しかも期間限定とかなりハードルは高いですがいつか食べてみたいですね。

 

 

宇和島の鯛めし・伊予のさつま汁<愛媛>

卵かけご飯の話題からTwitterで知った一品。


知らなかったのでgoogle先生に聞いてみると、めちゃくちゃおいしそう。

これは食べるしかないでしょう。

食べるためにはやはり現地に行くしかないのでしょうか?

まなみん
まなみん

宇和島ってどこ?

愛媛県ですね。四国は行ったことがないのですがいつか行って、香川でうどんを食べ、高知の四万十川と鳴門のうずしおを眺め、愛媛で鯛めしを食べようではないか。

さらにこんな情報も


伊予のさつま汁。

鹿児島のさつま汁とは全くの別物。なにこれおいしそう。躊躇なくリストイン!

 

 

「やまし田」の牛タン<東京・神田>

ネコさん(@neko_afishufu)から情報頂きました。昔、よく行っていたお店だそうですが、とってもおいしそう。雰囲気もいいですね。「ゆでたん」をわさびで食べたい。

 

「格之進F」の熟成肉<東京・六本木>

こちらもネコさん(@neko_afishufu)のおすすめ。熟成肉って流行ってますね。おいしいですものね~。Lボーンステーキが食べてみたい。

ランチではハンバーグも手軽に味わえそう。ちなみに一番好きなハンバーグはびっくりドンキーのハンバーグです。肉の万世のハンバーグもおいしかった~。

 

 

「ストーンズ」の焼きカレー<東京・秋葉原>

ゆーのさん(@noritama77777)に教えてもらった焼きシリーズメニューのある洋食屋さん。メインメニューは焼きカレー。アツアツをほおばりたい~。

 

「いせ源」のあんこう料理<東京・神田>

お料理もとってもおいしそうですが、建物が素晴らしいですね。

おじやおいしいんだろうな~。あん肝もね。

 

いちご煮<東北>

うにとアワビのお吸い物。

味付けはシンプルに塩と醤油。

でも、ウニとアワビの出汁が出たらそれはおいしいでしょう。食べたい。

 

缶詰もあるみたい。こちらも有名。

 

ジャッキーステーキハウス(沖縄)

テレビで具志堅用高さんが紹介していたお店。

沖縄にはしめステーキという文化があるようで、深夜でも行列ができるそうです。

赤身のお肉をさっと焼いたステーキはとってもおいしそうでした。

豚骨で作ったスープも気になります。

沖縄旅行に行ったら行くぞ~

ジャッキーステーキハウス
ジャッキーステーキハウス
ジャンル:ステーキ&ハンバーグ
アクセス:ゆいレール旭橋駅 徒歩8分
住所:〒900-0036 沖縄県那覇市西1-7-3(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 那覇×ステーキ
情報掲載日:2018年12月16日

食べたぜ!リスト

Coming soon・・・(おそらく)

タイトルとURLをコピーしました