プロフィール

まなみんです!よろしくお願いします

まなみん
まなみん

このブログを書いているまなみんです。よろしくお願いします。

職業?

何かの書類の職業欄には「主婦」か「パート」を選んでいます。ブログが職業になるとは考えていませんでしたが、ブログも収入の一つの柱にしていけたらと思っています。

やりたいこと

現在、家庭教師をしています。生徒さんは2人だけです。本当はもっと多くのお子さんを受け持ちたいのですが、家庭とパートとの兼ね合いを考えるとどうしてもこれ以上担当することができません。でも、やっぱりもっと教えたい!

ということで、ブログで収入を確保してパートをやめてもう少し家庭教師に使う時間を増やせないかと模索中です。

家族

夫と二人の男子がいます。子育てはとても楽しく、10年ほど専業主婦をしていました。子供を産んで子育てをしていると「社会との断絶が~」という話も聞きますが、全くそんなことは感じず楽しく暮らしていました。むしろ、子供を通して世界が広がったので子供さまさまです。

自分の子供に勉強を教えたい気持ちもあるのですが、なかなかどうして親子だとうまくいかず・・・。自分の子供の勉強と仕事は分けて考えようと思い始めました。

とりあえずどんどん記事を増やしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

ブログ歴

ジーピロピロピロのダイアルアップ接続、テレホを知っている世代です。

ブログなんてものがなかった時代にさるさる日記で日記を書いたり、ホームページビルダーでHPをつくったりしました。ジオシティーズとかもいじった気が・・・。ポイントサイト紹介HPや地域のグルメ紹介HPをやっていましたが、飽きて辞めてしまいました。

その後、ブログも楽天ブログseesaaFC2アメブロなど様々なサイトで始めては飽き、始めては飽きを繰り返し、今ははてなブログWPの別ドメインで教育関係のブログを運営中です。ただ、テーマ的に収益化しにくい(したくない)こともあり、収益化を狙ったサイトを作ろうとこのブログを立ち上げました。

観光地に住んでいることもあるので、今後はインスタと連動した地域ブログも作成予定!飽きっぽいのですが、やりたいことはまずやってみるのが信条です。

 

タイトルとURLをコピーしました