ヨーロッパ旅行記(オランダ+アントワープ)③

お出かけ
風車

オランダとベルギーをめぐる旅行の3日目です。

今日はついにチューリップが咲き誇るキューケンホフ公園へ行きます。

キューケンホフ公園

風車

アムステルダムからの往復のバス乗車券付きの入場券を予約しました。

大人 € 36.50。なかなかの金額です・・・。

Europapleinの駅の近くのバス乗り場からキューケンホフ公園行きのバスに乗ります。チケットは事前に購入してあったのでQRコードを見せればOK。

キューケンホフ公園行きのバス

キューケンホフ公園行きのバスはスキポール空港からも出ていますよ。

3月末でしたが、園内は花でいっぱい!!!!とてもきれいで感動しました。

入り口を入ってすぐのところに無料の園内マップがあるのでそれをもらうと良いでしょう。

園内は広いですが、いたるところにカフェがあるので休憩しながら花を堪能できます。

なんと桜も咲いていました!

オランダは曇っていることが多いのですが、幸い少し晴れ間がのぞききれいな花畑を見ることができました。

園内には風車・カナル・跳ね橋などさまざまな見どころがありますが、ミッフィーの家もあるようです。今回は見逃してしまいましたが、気になる方は是非行ってみてくださいね。

アムステルダム散策

アムステルダムに帰ってきてアムステルダムを散策しました。

アムステルダム中央駅の裏側

アムステルダム中央駅の正面はカナルと中世のような街並みが広がっていますが、裏に行くと近代的な建物が建ち並んでいます。

大きな水路を挟んで対岸には無料の船で行けるので行ってみました。

対岸から見たアムステルダム中央駅です。

ちょっと面白いので時間があったらどうぞ。

旧教会

アムステルダム中央駅を出てすぐ目の前にある聖ニコラス教会が閉まってしまったので(開館時間が短いので注意!)旧教会に行くことにしました。

旧教会は飾り窓地区にあります。中央駅から素敵な街並みを見ながら歩いていくとすぐに見つかりますよ。

中はアートの展示会もやっているのでなんだか不思議な雰囲気です。大きなパイプオルガンとステンドグラスはとても素敵でした。

教会の一角におしゃれなカフェがあったので入ってみました。

De Koffieschenkerij

テラスも建物もとっても素敵!

ちょっと寒かったので店内に入りました。

席のQRコードを読み込んで注文するタイプでしたが、スタッフに注文することもできましたよ。

ここのアップルパイが絶品!すごくおいしかったです。上の部分がクランブルになっていて甘くてほろほろで林五との相性も抜群でした。

oppo_1056

街中ではクロケットの自動販売機も見つけました。

麺屋武一

あたたかくて汁気のあるものが食べたかったので、3日目にしてラーメンを食べることにしました。

とてもとてもおいしかったです。

日本人のスタッフさんもいて安心して食べることができました。

餃子はチキンでしたが、これもおいしい!

日本で食べても普通においしいラーメンでした。日本と違うところはつくねが入っているところかな?他は日本でもスタンダードな具材でしたよ。

店内はとてもにぎわっていてみなさん上手に箸を使って食べていたのが印象的でした。

明日はアムステルダムを離れてロッテルダムへ向かいます!

タイトルとURLをコピーしました