コロナライフログ【4月20日~】

コロナのメモです。

北海道,新型コロナウイルス感染者データ:北海道新聞デジタル
北海道と全国の新型コロナウイルスの感染者数をまとめました(2020年4月14日午後6時現在)。随時更新します。

4月20日

休業要請を行う

ページが見つかりません:北海道新聞デジタル
ページが見つかりません:北海道新聞デジタル

飲食店などを中心に休業要請を行い、最高30万円の支援金を出すことも表明しました。

対象施設一覧

4月21日

妊婦へのマスクがひどい→配布中断

虫混入、カビ付着…全戸配布用の布マスクでも不良品 政府、公表せず | 毎日新聞
新型コロナウイルスの感染拡大防止に向け、政府が配布を進める布マスクに、虫が混入するなど不良品が相次いで確認されている。厚...

ちょっとこれはね・・・。

4月23日

札幌市は分散登校なし

電話で学習相談(?)をするそうです。

北海道感染者数過去最高の45人

ページが見つかりません:北海道新聞デジタル
ページが見つかりません:北海道新聞デジタル

多いよね~。

岡江久美子さん、新型コロナ肺炎で死去

岡江久美子さん、新型コロナ肺炎で死去 63歳 「はなまるマーケット」司会、女優 | 毎日新聞
情報番組の司会を長く務めた女優の岡江久美子(おかえ・くみこ、本名・大和田久美子=おおわだ・くみこ)さんが23日午前5時2...

乳がん手術後の放射線治療で免疫力が低下していたためでしょうか。ショックです。

4月24日

マスク回収

時事ドットコム

えええ・・・。北海道にはいつ届くのでしょうか???小中学生へのマスクもまだ受け取ってないし。

4月25日

札幌市感染者26人、高校生も

ページが見つかりません:北海道新聞デジタル
ページが見つかりません:北海道新聞デジタル

かなりヤバい感じが・・・。なぜかニトリがめちゃくちゃ混雑しているらしい。

 

タイトルとURLをコピーしました