お気に入りレシピ【実際に作ってみた】

料理がめちゃくちゃ苦手な私が実際に作ってみておいしく作れたレシピを紹介します。

鶏肉のおかず

鶏肉のおかずです。

麻薬卵withチキン

SNSなどで話題の麻薬卵にチキンを添えるレシピです。子どもが喜ぶ。

私は温かいアボカドが苦手なのでアボカド抜き、ねぎ多めで作っています。

大量にタレが余るので、冷ややっこにかけたりチヂミのタレとして再利用しています。

お手軽度:★★★

トマトクリームチキン

私はフライパンで作りました。作った直後はシャバシャバで何か物足りない感じでしたが、次の日に食べたら抜群においしかったです。

レシピにも書かれているように「一度冷ます」と良いようです。

お手軽度:★★★

テリテリチキン

何度作ったか分からない、鶏の照り煮。調味料を入れて煮るだけなので本当に簡単。

余ったらたっぷりのレタスと一緒にサンドイッチにするのがおすすめ。

お手軽度:★★★★

親子丼

間違いのない味。

お手軽度:★★★★

豚肉のおかず

豚肉のおかずです

肉じゃが

かつ代さんの鉄板レシピ

お手軽度:★★★

茄子とピーマンのみそ炒め

毎年夏になると作ります。おいしい!

お手軽度:★★★

ジャガイモと豚肉の炒めもの

家事ヤロウでフライドポテトと牛肉を炒めたレシピを見たのですが、豚肉が好きなので探してみました。

普段作らないような味付けでとてもおいしかったです。

お手軽度:★★★

タモリ式生姜焼き

タモリさん発のレシピだそうです。うちではいつもこれ。

お手軽度:★★★

豚バラ豆腐

いわゆる肉豆腐ですね。同じ材料を普通にお鍋に入れて作りました。すごく簡単で美味しい。

お手軽度:★★★★

牛肉のおかず

牛肉のおかずです

ローストビーフ

簡単にローストビーフが作れます。たれも絶品。

お手軽度:★★

宮沢りえさんの牛丼

宮沢りえさんがテレビで話していた牛丼のレシピです

材料
  • 牛肉:800グラム
  • 玉ねぎ:4個
  • 醤油:大匙8
  • 砂糖:大匙8
  • 酒:大匙3~4

作り方

  1. 玉ねぎをざっくりと4つに切る
  2. 玉ねぎを鍋に並べる
  3. 玉ねぎの上に牛肉を入れる
  4. 調味料を入れる
  5. 玉ねぎが柔らかくなるまで煮る

水を使わずお酒と玉ねぎとお肉の水分だけで作るので旨味があっておいしいです。しかも簡単。

お手軽度:★★★★★

魚のおかず

なかなかレパートリーが増えない貴重な魚のおかずです。

鮭の玉ねぎマヨネーズ焼き

子供が好きな味!!!砂糖がポイントなのかな?とにかくおいしいです。

トースターが信用ならないので、耐熱容器(グラタン皿)に入れて一度、電子レンジでチンをしてからトースターで焼き目を付けました。

お手軽度:★★★

野菜のおかず

野菜もしっかりとろう

大根とひき肉の煮物

大根がたっぷり食べられる簡単な煮物です。

お手軽度:★★★★

チヂミ

麻薬卵を作ると大量においしいタレが余ってしまう・・・。そこでそのタレをチヂミにかけます!

麻薬卵の次の日はチヂミがわが家の定番です。

お手軽度:★★★★

パスタ

家で作るパスとは意外とおいしい

たらこパスタ

マヨネーズが入るたらこパスタレシピが苦手なのでこのレシピに落ち着きました。何十回と作っています。ただし、しょうゆの量は半量で液体のアゴだしに変更しています。

お手軽度:★★★★

鍋のもとを使わなくてもおいしい鍋ができます。

もつ鍋風鍋

持つを入れても入れなくてもおいしい鍋です。

お手軽度:★★★★

タイトルとURLをコピーしました